FC-MONDILE's Club House

Jリーグ、地域リーグ、Fリーグを応援しながら、サッカー・フットサルに励む親子の日常を綴ります

Women's F League 第8節 福井丸岡ラックvsSWHレディース西宮他(2021年12月25日、26日)

2021年12月25日
ミネルバ宇部 5-3 流経大メニーナ龍ケ崎
福井丸岡ラック 3-3 SWHレディース西宮
アルコ神戸 5-1 さいたまサイコロ

2021年12月26日
エスポラーダ北海道イルネーヴェ 1-8 バルドラール浦安ラス・ボニータ
フウガドールすみだレディース 0-1 立川・府中アスレティックFCレディース

墨田区総合体育館

 

モンダイルが祖父母宅へ帰省し、手持ち無沙汰となった父ダイル。
社会勉強の一環として、墨田区総合体育館へ人生初のWOMEN'S Fリーグ観戦に行きました。

 

25日はクリスマス当日ということで、街は若いカップルが大勢おり、錦糸公園は家族連れで賑わう状況ですが、
周りを気にせず、一人フットサル観戦。なんという贅沢な時間でしょう。
WOMEN'S Fリーグの前知識は一切なく、ただ現在の順位からそのチームの実力を想像することしかできません。

 

f:id:ayato1989:20211231210902j:plain

第一試合 やや寂しい観客数

 

26日はアリーナ最前列を確保。
一般的に未就学児のアリーナ席入場は禁止されているので、
モンダイルが不在である今回がアリーナ入場のチャンスです。

f:id:ayato1989:20211231210946j:plain

最前にサービス精神満載なスミダイル 急すぎてピントが合っていない

 

さて、全試合のレポは断念し、最も印象に残った試合の感想を。

 

福井丸岡ラック 3-3 SWHレディース西宮


衝撃的な幕開けで始まったこの試合。
キックオフで持ち上がったボールを、アタッキングサードに侵入する前に打ち込み、開始4秒で福井が先制。
一方的な試合になるのかと思いきや、前半4分に西宮が同点に追いつく。
更に、その後も西宮が相手ゴールに迫るも、福井のゴレイロが好セーブを連発し、同点のまま推移。
福井も惜しいシーンを何度か作るも、バーに嫌われ、なかなかゴールに繋がらず。
しかし前半終了間際に、西宮のシュート性のクロス(クロス性のシュート?)がネット左隅に突き刺さり、ついに西宮が逆転に成功。
第1試合と比較するとハイレベルな試合が展開されました。

 

朝から出ずっぱりで疲弊したのか、この試合のハーフタイムはスミダイルの登場なし。残念。

 

後半、福井がコーナーからゴレイロの股下を抜いて追いつく。
そしてこの後に個人的今日イチのプレーが飛び出す。
西宮がコーナーをニアポストにグラウンダーで上げ、足裏でゴール前にフリック。無人のゴールに突き刺す。
完全にデザインされたナイスゴールでした。
その後、福井がコーナーを沈め、同点3-3で試合終了となりました。

 

その他の試合も、盛り上がっていました。
ただ、ベンチ入りメンバーの人数が少なかったりと、やはり運営費が厳しいのかと推測されることもありました。
初日の第一試合の観客数も若干寂しさがありました。

 

男子と比べてスピードは劣るのは否めませんが、ピヴォvsフィクソのぶつかり合い等は、男子にも負けない迫力がありました。
Women's Fリーグは同一会場で集中開催を実施しており、一日で複数試合を見れるため、お得に一日楽しく観戦が出来ます。


また、近くに来た際は、現地観戦したいと思います。
今後も期待しています。