FC-MONDILE's Club House

Jリーグ、地域リーグ、Fリーグを応援しながら、サッカー・フットサルに励む親子の日常を綴ります

Fリーグ第20節 フウガドールすみだvsシュライカー大阪(2021年12月26日)

2021年12月26日
フウガドールすみだ 4-5 シュライカー大阪
墨田区総合体育館

 

2日間を通してWomen's Fリーグを5試合観た後、遂に本命となるすみだvs大阪戦を観戦しました。
試合前のウォーミングアップから、やはり男女におけるスピードとパワーの違いを感じます。

f:id:ayato1989:20211231210946j:plain

近い!

この日もゴレイロは石黒選手が不在。
岸選手の先発が期待されましたが、大黒選手が(久々というアナウンスがありました)先発。
残念ながら前半に3失点を喫し、一時は1-4と大きく引き離されてしまいました。
しかし終盤のパワープレーが次々に得点となり、終了間際(残り1秒)のゴールも決まり、惜しくも4-5の敗戦となりました。
悔しい敗戦ですが、終盤の追い上げに会場は盛り上がりました。
鬼塚選手のミドルは圧巻。次も期待です。

 

未就学児のモンダイルがいないため、今回は奮発してアリーナ最前列を陣取りました。
見やすさでいえば、スタンドの方が全体を見渡しやすいとは思いますが、なかなか体験できない臨場感に興奮しました。
コートに近すぎるため、ボールが何度もこちらめがけて飛んでくるわけですね。
キャッチできそうなところを弾いてしまい、後ろの人にややイレギュラーバウンドのボールをぶち当てるなど、一人勝手にショックを受けていました。

 

ハーフタイムには、コラボ動画も挙げられていたフットサルボーイズ!!!!!のコラボ企画あり。
プロジェクトの宣伝に来ていました。
ゴレイロ・スミダイル相手にPKを決めたかったところですが、2本ともストップ。
スライドがワニとは思えません。

 

さて、2021年のすみだの試合はこれにて終了。
北海道戦以来勝利がないので、年明けの町田戦での勝利を期待します。