FC-MONDILE's Club House

Jリーグ、地域リーグ、Fリーグを応援しながら、サッカー・フットサルに励む親子の日常を綴ります

Fリーグ第19節 フウガドールすみだvsバサジィ大分(2021年12月19日)

2012年12月19日
フウガドールすみだ 1-4 バサジィ大分
墨田区総合体育館

f:id:ayato1989:20211224133844j:plain

愛嬌たっぷりのスミダイル

2012年12月19日。
天皇杯敗戦のショックを隠せないまま、総武線に飛び乗った父ダイル。
人生初の「はしご観戦」ということで、フウガドールすみだの試合を観に行きました。

錦糸町でモンダイルと母ダイル(母ダイルはFリーグ初観戦)と合流し、いざ墨田総合体育館へ。
(国立も3人で行くことも考えましたが、100%収容であり通常よりもリスクが高いこと、また、試合が荒れ、サポーターの間で何かしらのいざこざが起きた場合のことを考え、父ダイル1人観戦としました。)

 

対戦相手はバサジィ「大分」。
昼は大分の応援、夜は大分の対戦相手を応援。なんとも皮肉なものです。
もしかすると私以外にもはしご観戦をした人が何人かいたのではないでしょうか。

 

フットサルを観始めて間もないため、トンチンカンなことを言ってしまうかもしれませんが、試合を観た感想を。

試合はすみだがキャプテン栗本選手のゴールにより幸先よく先制するも、前半終了間際に同点に追いつかれる展開。
後半に入るとなかなか攻められず、反対に3失点を喫する苦しい展開に。
終わってみれば1-4で敗戦となりました。
崩されての失点もありましたが、ゴレイロの頭上をぶち抜く強烈なシュートに度肝を抜かれました。


すみだを応援し始めて、現地で観た試合では初めての敗戦となりました。残念。

 

 

 

次節は(これを書いている時点で既に終了していますが)アウェー浦安戦。
その直後にホーム大阪戦と、1週間で3試合の連戦が控えています。

アウェーだけれどもほぼ隣町のような浦安。
次は勝利を期待します。